2020年5月12日火曜日

ぽた〜じゅ屋✖️今は「給食当番」に徹します

外出自粛要請が出て、

多くの方が自宅にこもって、

生活したり、お仕事をしたり、子育てしている中、

飲食店にできる最大の貢献は何だろうと、我ながら高尚😇なことを考えました。

ひとつ浮かんだのは

「おうちで出来ない『特別』を提供する」ことです。

それはストレス発散のための「贅沢🍖」なのかもしれないし、

孤独を感じる人のための「家庭感🍢」なのかもしれない。

ぽた〜じゅ屋でいうなら「こんなにたくさんの種類の野菜🍅は家庭で用意出来ない」感でしょう。😃

自惚れを隠しきれずスミマセン。

でも、実際結構大変なんです。

野菜だけで15種類、その他を入れると20種類近い材料を揃えるの。😅

野菜は買い占めが続いていたり、値段が上がったりしていて、、、。

でも、今は利益は一旦置いておいて「給食当番」に徹します。

多く方はリモート・ワークになりましたが、どうしてもリモート化できない職種の方は出勤されています。

そういう皆さんに体に良い食事を届けるために営業を続けます。

あと、コロナのせいでお金に困っている人には無償での提供も継続します。

それが自分にできる一番の貢献だと思っています。

て、偉そうな事を言っても利益出てなくて、

行政の給付対象から漏れている状況はキツイんですけどね。😂

今は自分の存在価値を信じるしかないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿