2020年5月19日火曜日

ぽた~じゅ屋✖️優しい革命

体に優しい食べ物を食べる人は、

人や環境にも優しい気がします。

体内の環境は心にも影響するのかもしれません。

営業していても、お客さんから雑な扱いを受けることは滅多にありません。

まあ、横柄な人に対しては、

僕が積極的に「もう来んなよ💢オーラ」を出してるからかも知れませんが。笑


ほんとに優しい方ばかりなんですよね、ぽた〜じゅ屋のお客さん。

僕がお釣りを間違えれば、返しに来てくれたり、

SNSで「廃プラスチック問題」について書けば、容器を何度も洗って使ってくれたり、

会社のお昼休みに職場を抜け出して、売り子のボランティアをしてくれる方もいます。

お客さんとご飯を食べに行く事もしばしばあります。

最近では、コロナ期の苦しい現状を察して、温かいメッセージをいただいています。

メチャクチャ恵まれていますよね。


キッチンカーの接客時間て、注文を受けてから提供するまで。

せいぜい1〜1.5分程度しかないんです。

毎週欠かさず通ってくれる方でも、1年間で接する時間は一時間にも満たないんです。

それなのに、親近感を持ってもらえて、

親身になってもらえるのは、

文字通り、「有難い」=滅多にあることではない、ことだと自覚しています。

有り難う、ございます🙇‍♂️

恩返しではないですが、

これからも皆さんに喜んでもらえるサムシングを提供していきたいと思っています。

でね、ここからは僕の単なる妄想なのですが、

みんなで、何か、世の中が良くなるような、ことが出来たら最高だなぁと考えています。

「優しい革命」と称して 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿